カテゴリー: シェムリアップ

アンコールワット第二回廊の経蔵の修復完成

アンコールワットの第二回廊にある、第三回廊へと上る正面(西側)の階段付近に位置する北経蔵は、2024年12月に修復が開始され、2025年3月に完成しました。今回の修復では、長年の風化によって劣化していた石材や基礎、壁面、彫刻、屋根などを中心に補強・整備が行われました。これにより、第二回廊の外側からの角度でも、アンコールワットの景観をこれまで以上に美しく写真に収めることができるようになるでしょう。

 

 

今すぐ旅行の計画を始めましょう

ツアーリストの中から、またはお客様のご希望に合わせた内容でご案内が可能です。
お一人様でのご参加にも対応しており、半日ツアーから4日間ツアーまで、ツアー内容のご提案と料金のお見積りをサポートいたします。

 

はじめまして。シェムリアップ出身のチャイヤと申します。
2003年に公認日本語ガイドライセンスを取得して以来、日本語ガイドとして多くのお客様をご案内してまいりました。
世界遺産アンコールワットをはじめ、ベンメリア、コーケー、プリアヴィヒアなどの郊外遺跡まで、定番ツアーはもちろん、お客様のご希望に合わせたオーダーメイドツアーにも対応しております。
また、シェムリアップだけでなく、バッタムバン州やコンポントム州など、カンボジア各地の観光スポットもご案内可能です。
カンボジアの歴史や文化、人々の暮らしの魅力を、わかりやすく丁寧にお伝えできるよう心がけております。
皆さまとの素敵な出会いを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

Post Image Placeholder
2026年7月30日

アンコール・トムの「西門」!歴史と魅力

アンコール王朝の最盛期に築かれた大都市「アンコールトム」には合計5つの門(東西南北に各1ずつ+東側に1つ)があります。門の構造は基本的に全て同じで、手前には神話「乳海攪拌」を表現した神々と阿修羅の像が並んでいます。...

続きを読む →
Post Image Placeholder
2026年7月27日

スラスランからの日の出

「アンコールワットの日の出は見たけれど、もう少し落ち着いた雰囲気で朝日を楽しみたい」。そんな方にぜひおすすめしたい隠れた日の出スポ。ットが、巨大な王室の池「スラスラン(Srah...

続きを読む →